外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

ゲームセンター

アーケード。
留学時代に友人に連れられて何度か足を運んだことがあります。
日本の中古ゲームばかりで、少し懐かしく思うことばかりでした。
景品もなんだかしょぼくて、アームもゆるゆる。
古ぼけていて、あまりきれいじゃない。
でも、支払いはカードのみというちぐはぐさ加減が気に入っていました。
私は不特定多数の人が触れるものは得意じゃないので、ゲームは見ているだけのことが多いのですが、エアーホッケーだけは好きでした。
私が大人げなくバンバン勝つので、よく年下の友人に再三再四の勝負を挑まれたものです。
あの爽快さはなかなかよいストレス発散です。
音もいいし、スポーツのような感じがあります。
最近、ちょくちょく日本でもゲームセンターに連れていかれることが増えました。
そこで、私は決まってあのエアーホッケーを探すのですが、なかなか見つかりません。
彼女が日本に来たときのために、見つけておきたいのですが、敷地面積が狭すぎるのでしょうね。
郊外まで繰り出そうか迷ってしまいます。
できれば、近場にあればいいなと思いながら、また探してしまいます。