外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

忘れていた強風

地下鉄の駅に吹きつける風の強さ完全に忘れていました。

正直に言うと、ちょっと怖いです。

いろんなものが舞い上がってきそうで。

都会のビル風の激しいことも、すっかり頭から抜けていました。

木の葉がまるで秋のように落ちては舞う。

その様がとても恐ろしいのです。

風が怖い、というより風が運んでくるものに恐怖します。

完全なる汚染強迫ですね。

リスク回避するために冬を選んだはずなのに 、思ったよりも秋めいた風の感じは私を臆病にします。

人混みの凄まじさも、電車の混み具合も、ごちゃごちゃとした街並みも、どこか現実離れしたよう。

忘れてしまっていた記憶が蘇ってきます。

変わったものが多い中で、風は変わっていません。

これからも変わらないでしょう。

少し、この先を思うとハラハラします。

私、本当にここで暮らして行けるのだろうかって。

できるようになったことまたできなくならないか不安です。

それでも、もうここで生きていくしかありません。

できるだけ、平穏に暮らしいけたらと思っています。