外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

Thank you for everything

タイトルの言葉。

私はいつも別れとともに使います。

友人が母国に帰る時、私が別の場所に行く時。

いままでの全てにありがとうと感謝をするのです。

全ての行動、言葉、想い出、全部ぜんぶ。

Nice to see you again.

そして再会を信じてこの言葉をかけます。

こんなに丁寧には言いません。

もっと軽快に省略した発音を使うのです。

私はもうすぐ日本に帰ります。

いろんな人に2つのことを伝えました。

ありがとう。

感謝している。

心から再会したい。

ずっと挨拶の度に繰り返しました。

昨日の記事を柑橘類さんが取り上げてくださいました。

citrus4696apple.hatenablog.jp

これにより思い出したんです。

今、私が伝えなくてはいけないこと。

それは

Thank you for everything 

Nice to see you again 

だって。

コメントを送りましたが、果たして届いているのでしょうか?

あなたにも伝えたいんです。

Thank you for everything って。

まあ、洗浄強迫とは再会したくなかったのですが……

おかげさまで手の皮がまたポロポロしてきました。

もう少しだけ無気力でいさせてください。

そうしたら、また頑張りますから。